オルタナティブ・ブログ > 無事今日も終了です >

とてもマニアックな話を交えながら、雑多な話でお寛ぎください。

MURAMASAといっしょ その4

»

現在私の使っているMURAMASA PC-MT2-6DCですが、また故障しました。

今回は、この故障の修理の状況をお伝えしようと思います。

今回の故障内容は、音声に雑音が入る、音量が少ないというものです。実は、バンコク支社出張中に発症しまして、直さなければ、1週間ほど我慢しなければならず、急ぎ直さなければなりません。

Muramasa3サウンドボードの取り外し後

折角の機会ですから、今回からMURAMASA MT2の分解方法を解説します。

MT1ではありません。MT1とは全く異なります。

また、細部まで分解しません。

今回の分解で対応できるのは、ハードディスクの交換とサウンドボードの交換のみです。

CPUファンの分解クリーニングやUSBコネクタの交換などはできません。

今回の作業以上の行為は、初心者には正直自殺行為だと思います。

必要な機材は、精密ドライバー1本だけです。小型のカッターナイフがあると便利ですが、無くても何とかなります。

そして、絶対に必要なのは、下が平らで、明るい色の広いテーブルです。

または、それに相当する場所ですね。床でも良いです。理由はネジの紛失を防ぐ為です。

初心者の方は、外したネジをよく紛失したりします。物をなくさない、外した順番にネジを置いておく場所が必要です。本当は専用のネジ入れがあると便利ですが、今回は出先ということもあり贅沢は言えません。

今日はここまで、またいつか御会いしましょう。

Comment(0)