オルタナティブ・ブログ > インターネット団体職員の独り言 >

インターネットとそのガバナンスについてつらつらと

8月7日の日経にJANOGがでかでかと

»

7月12日のエントリで、「JANOG24@日経ホール」 というのを書きました。日経という会社がJANOGのホストになるというのもちょっと意外かもしれませんが、インターネットから見ると、本体だけでもさることながら、グループ全体として一大コンテンツプロバイダです。また、情報技術本部の皆さんが、新ビル移転に合わせてがんばってくれました。

もうひとつ、これは歴史的と言ってもいいかもしれないほどの事件が。
このJANOG24ミーティングの収録記事が、1面全面でかでかと、8月7日の日経朝刊に掲載されました!!
あまりの感激に、紙面をスキャンして画像を張ろうとしましたが、考えてみれば著作権的にいかがなものか、ってことで断念。

さっきやっと拝見したんですが、いやぁ、なんか、感慨深いってのもありますけれど、周りの紙面と雰囲気がアリアリと違うんですよね。業界同僚の皆さんとは普通に交わす技術用語も、日経の紙面に載ると専門的過ぎてなんか、ドキドキというか、ビクビクというか、してしまいます。あと、同じ専門的なものでも、学会なんかだとすごくカッチリした印象になりそうなところが、運用技術者の集いであるJANOGは、それに比べると大いにカジュアルな感じが。

でも、これが日本の unsung heroes/heroines なんです。ご興味のある方は、今一度8月7日の日経朝刊を探し出してご覧下さい。

本日まで夏休みでしばらくPCから離れていたので、ちょっとタイミングがずれてしまいましたが、以上ご紹介。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する