オルタナティブ・ブログ > てやんでぃ IT屋 >

物事をナナメから見る、下町のIT屋

焼き鳥 ポルシェ 1

»

先日のアメーバニュースの記事です。

焼き鳥35000本買ってポルシェを当てよう
 焼き鳥のネット販売で知られている「いろ鳥どり」がこの度、焼き鳥を買ってくれた人に驚くべきものをプレゼントするキャンペーンを始めた.......... ≪続きを読む≫


この記事について色々な意見が出されております、大体は値段がどうのと言う、意見がほとんどです。突っ込みどころ満載って書かれてますが。
意外と皆さん大事なところを突っ込んでません、それは文章の冒頭の、焼き鳥のネット販売で知られている・・・ってところです。
知られていないから、こういう無理な企画をやったんですけどね・・・・
あとは、マーケティング的に成功だ、姑息だなどの、マーケティングについての意見が多いです、面白いのは、マーケッティングコンサル的な人が、こうすればいい的な、事を書いてる事ですね、マーケティングコンサルが下町の焼き鳥屋のオヤジの、手法を推奨してどうするつもりなんでしょう??
コンサルを名乗る資格無しって気がします。
Comment(0)