オルタナティブ・ブログ > ただいま、(IT)模索中 >

クラウド、オープンソース、3Dインターネット・・・誰かの役に立つIT活用を日々模索中です。

アツさにもいろいろある夏の思い出

»

ばんちょーからのお達しを見逃しかけていました・・どうかお許しを〜っ。
http://blogs.itmedia.co.jp/jimukyoku/2009/08/post-732b.html


「あの夏の思い出」っと。


①. 大学2年の7月中旬に失恋して、8月下旬に今の彼女に一目惚れ。人生で最良の夏でした。自分の半身を見つけて、今月で7年目に突入。そろそろ結婚しないとまずい・・・。


②. 某夜間大学院を1年で出るために修士論文の下準備を始めた夏。思わず、中学受験のときに、塾講師から言われた「夏で決まる!」が脳裏から離れませんでした。ThinkPad X32のキーボードを叩き過ぎてキーボード交換、ついでにMacBook Proを購入したため、けっこうな出費だったのも良い思い出です。


③. 剣道部での稽古中に両膝が砕けた高校2年生の夏。アレがなかったら今頃、警察で機動隊か自衛隊に行っていたかもしれません。


④. Web2.0とSaaSに出会った入社1年目の夏。あの時に平日も休日も打ち込んだからこそ、今こうして、クラウドやWeb2.0関連のブログを書いていいます。


・・・・夏は人生の重要な転換点かもしれません。


「番外」
東京駅八重洲口地下街のみはしのかき氷(特に氷宇治金時)が夏の癒しです。
写真を取り忘れてしまいましたが、かき氷好きには嬉しいボリュームでした(^o^)。

Comment(1)

コメント

夏はろいろなことがあるのですね。
①の彼女との結婚式は来年の夏に行いましょう。
オルタナブロガーをいたるところに配置して、「#summer wedding」で祝福&ツダリをかまします。
(その頃、まだTwitterがはやっていればよいのですが)

コメントを投稿する