オルタナティブ・ブログ > 事務局だより >

Various news of ITmedia Alternative BLOG

あの夏の思い出 ~ 番長と遊ぼう!

»

本日、8月最終営業日。
 
小学生の皆さん、夏休みの宿題は終わりましたか?
受験生の皆さん、夏を制する者は受験を制するできましたか?
社会人の皆さん、この夏はどんなことがありましたか?
 
ということで「番長と遊ぼう」です。
今回の お題は「あの夏の思い出」

「集中することを始めて知った、受験勉強の夏」「コーディングにあけくれた、エンジニア1年生の夏」「夜の校舎 窓ガラス壊してまわった 逆らい続け あがき続けた 早く自由になりたかった 夏 by 尾崎豊」など、今まで、1番“アツかった”夏の思い出を募集いたします。

締め切りは9月15日。締め切り後に、まとめエントリーをアップします。


◆◆◆ 「番長と遊ぼう!」の楽しみ方 ◆◆◆
番長がお題を提案します。皆さんは、それにコメントやトラックバックで意見をお寄せください。

・ブロガー(オルタナ内外問わず) → お題に沿ったエントリーを書いて、トラックバックを送ってください。
・ノンブロガー → お題に沿った内容をコメント欄に記入してください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ワタシの1番“アツかった”夏ですか?
そうですね。アメリカに留学したときでしょうか。
寮(男女混合)での最初のパーティーでショットガン(酒呑み)対決をして、各国の猛者に勝ちまくり、女王の座を獲得したこととか。冷房がなくて、風呂桶に水を溜めて足を冷やしながらビールを飲んで涼をとったこととか……(呑んでばっかり)

でもね。ワタシにとっては、いつでも今が1番“アツい”とき。
9月になってからも「まだ夏ー」と言い張りながらアツーくいきますぞ。
フォー!


皆さんの「あの夏の思い出」、お待ちしておりまーす。


★過去の「番長と遊ぼう!」一覧

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する