オルタナティブ・ブログ > 発想七日! >

日々の「ハッ、そうなのか!」を書き留める職遊渾然blog

「で、Webサービスって儲かるの?」に答える

»

大きなサイズのファイルを送ったり保管したりできる、DropSendというサービスを有償で提供している企業が、その顧客数や売上をblogで公開しています。かなりいい感じで伸びています。

Bare Naked App

このCarson Systemsという企業のCarson氏、ネット上でかなりの存在感を確保しているようですので、バイラルマーケティングのキックオフも上手にできたのでしょう。

宣伝は一切していないと言ってたけど広告を見かけたぞとか、競争優位性が見えないとか、やっかみ半分(?)のコメントがたくさん付いています。

このサービスの将来はともかくとして、顧客数や売上の伸びを透明にするというマーケティング施策(たぶん)にはハッとさせられますね。こうすれば僕みたいなネタ拾い屋が大喜びで採り上げます。僕は顧客にはなりませんが、こうやって広まっていくうちに、このサービスにピッタリ合う誰かに届く確率は高まるでしょう。うまくいってほしいなあ。

▼ネタ元
Business Opportunities Weblog | Selling a Web App

Comment(0)