相変わらず赤字でも破格の時価総額のネット業界――注目の非上場企業の決算まとめ[2016年2月後半]
»
2月後半の注目の非上場企業の決算をまとめました。中でも、アラタナ、キラメックス、八面六臂とネット業界を中心に赤字でも時価総額が数億円から数十億円つくケースが目につきますね。日本でもシリコンバレーのようなエコシステムが出来るのか、スタートアップバブルで歴史は繰り返すのか、気になるところですね。
相変わらず赤字でも破格の時価総額のネット業界――注目の非上場企業の決算まとめ[2016年2月後半]
決算数字の留意事項
基本的に、当期純利益はその期の最終的な損益を、利益剰余金はその期までの累積黒字額or赤字額を示しています。ただし、当期純利益だけでは広告や設備等への投資状況や突発的な損益発生等の個別状況までは把握できないことがあります。また、利益剰余金に関しても、資本金に組み入れることも可能なので、それが少ないorマイナス=良くない状況、とはならないケースもありますので、企業の経営状況の判断基準の一つとしてご利用下さい。
決算速報はアプリから!
NOKIZAL(ノキザル)は全国の企業情報(全上場企業3600社、非上場企業30000社以上の業績情報含む)を無料&会員登録不要で提供している、ビジネスマンや就活生向けのカジュアルな企業情報ダッシュボードアプリです。
SpecialPR