オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

オレとTwitter。

»

最近、というか、今更ではあるが、コツコツとTwitterでつぶやいてる。だいぶ昔にアカウント作って、1度は速攻で飽きてしまったんだが、最近、オレの周りでつぶやき始めた人が増えてきたこともあって、再び戻ってきた。

戻ってきた理由にはもう1つある。iPhone買ってTweetieというソフトを入れてみたんだが、コイツが激しく使いやすい。

20090726_1

どこでも気軽につぶやける環境を手に入れられたからこそ、どこでも手軽につぶやいてみる気になった。以前はAdobe AIRで作られたTwitterクライアントを使っていたんだが、誤字ったつぶやきを削除することが出来なかった。TweetieはTweetie上から削除も可能だし、他のユーザのフォローの登録など、やりたいことはたいていTweetie上で完結する。

Twitterは大阪キタウェブ会でも申し込み開始や申し込み状況のお知らせに利用している。Tweetieはマルチアカウント対応だから、複数のTwitterでつぶやくことも可能だ。

20090726_2_2 

いやー、ホント便利だ。これなら三日坊主なオレでも続けていけそうだ。

そんなわけで、オレのTwitterはココです。

http://twitter.com/kageroh

追伸。オルタナブログもiPhoneで簡単に投稿出来ねえかな……。TypePadのアプリは動かなかった。(オレの設定がダメ?)

Comment(0)