オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

.lyドメインに、オレ、涙目。

»

リビアドメイン「.ly」ドメインを1つ持っている。短縮URLとして使っているもので、独自ドメインで短縮URLを発行してくれる「bit.ly Pro」で利用している。その短縮URLが、気がついたら正常に動作しなくなっていた。どうやらドメインの名前解決に失敗しているようだ。

リビアドメインは、Libyan Spider Networkで取得した(※1)のだが、サイトを見てもなんだかシンプルなウェルカムメッセージが表示されるだけになっている。ちなみに、しばらく前のサイトの表示はこうだ。

今のリビアの情勢を考えると何が起きても驚きはしないのだが、それでもやっぱ驚くぞ。DNSサーバは、Libyan Spider Networkのサービスを利用している。Whoisの表示内容は正しいから、DNSサーバの指定を変えてやればいいと思うのだが、ドメインの管理ツールに入れない今、オレに出来ることはない。

さて、どうしよう。エイプリルフールだからだと、誰か言ってくれ。

※1 …… オンラインで.lyドメインを扱っているのはここだけ

Comment(0)