オルタナティブ・ブログ > ここを隠れ家とする。 >

CRMシステム作っている会社に勤めるシステムエンジニアの日記帳。

ケータイがお亡くなりになりました?

»

今朝からケータイが起動しない。

20081109_1

電源入れようにも「SoftBank」のロゴから先に進まない。
とりあえずこれからソフトバンクショップに行ってみる。
結果はまた後ほど。

X01Tは2台目ケータイなんで、コイツが使えなくてもトモダチ&仕事関係とのコミュニケーションには困らないんだが、スケジュールはコイツで管理してるんでやや不便。全く困っちまうかと言うと実はそうではなくて、

20081109_2

iPod Touchに同じ情報が登録されてるんで、とりあえずは乗り切れそうだ。これはmobile meのおかげ。.macを利用していた延長でmobile meも使っているんだが、moile meを使うとiPod TouchとOutlookを同期出来る。で、X01TはOutlookと同期出来る。
つまり、
・X01T ←→ Outlook(同期)
・iPod Touch ←→ mobile me ←→ Outlook(同期)
Outlookを介してX01TとiPod Touchも同期出来てるわけだ。スケジュールと住所録はOK。
願わくば、ブックマークも同期して欲しいんだが、Outlookがブックマークの面倒までは見てくれないもんだから、さすがにそこまでは出来ていない。なんとかなんねーのかな。

つーか、立ち上がらないオレのX01Tを、なんとかして欲しい。

Comment(1)