オルタナティブ・ブログ > 泉谷 章のITソリューション考察 >

ERP,SCM,CRM.DWH,BI,モバイルでの見方、考え方で感動したこと書いていきます

コンタクトセンターの新チャネル エンタープライズチャット

»

コールセンターではなくコンタクトセンターと言う用語が好まれるようになりました。
電話だけのチャネルではなく、電話、Webフォーム、メールのマルチタッチポイントを用意して、チャネル統合を通じてトータルに顧客をサポートする思いがコンタクトセンターと言う用語には込められています。

欧米、中国などでは当たり前のチャットと言うチャネルが最近まで、日本では何故か忘れられていましたが、Dell、IBM、HP、マイクロソフト、アップル外資系IT企業がチャットサポートを提供し始め、このサポートを受けて感激するユーザの声が高まってきました。
コンタクトセンターと名乗る以上はチャットのチャネルも用意するのは当然でしょう。

弊社が取り扱うエンタープライズチャットASPサービスのLive800に関する記事が、アイティーメディアダイヤモンドオンラインに立て続けに掲載されました。
日本の市場でも、いよいよチャットサポートが離陸しようとしています。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する