オルタナティブ・ブログ > 杉並区「入れ歯専門の歯医者さん」今日の出来事 >

「入れ歯専門の歯医者」が実際の症例と治療、治療に対する考え方を紹介する記事を中心に書いていきます。

3本の歯が折れたのを、入れ歯を修理することで1日で治しました。

»

「今回はダメかもしれない」

60代男性のMさんは心配そうな表情で入って来ました。

今までは大きな問題もなく半年に一度ずつ入れ歯のメンテナンスを続けてきました。

 

しかし今回は大きな問題を抱えていました。

なんと前歯のかぶせものが3本も折れてしまったのです。

歯の根が虫歯で崩れていて再びかぶせるのは不可能でした。

 

問題は治療期間でした。

美容院を営んでいるMさんとしては前歯ナシのまま何日も過ごすことができません。

目立つ部分なのでお客さんと話すのにも支障があります。

 

いとう歯科医院なら心配無用です。

折れた部分にプラスチックの歯を継ぎ足して見た目の改善も、食べる機能の回復も、短時間で対応できます。

午前中に義歯を預かってその日の午後には修理ができました。

高額な自費治療の金属やセラミックと比べて、プラスチックの入れ歯は好きな形に削ったり盛り足したり、修理や調整が容易です。

保険の入れ歯の大きな利点のひとつです。

 

修理が完了した入れ歯はピッタリ入りました。

カチカチ噛んでも左右に歯ぎしりしても大丈夫。

これなら今まで通りお客さんと普通に会話ができますMさんもホッとしたご様子。

「いとう歯科なら何とかしてくれるっていう安心感があるんですよね」と帰り際におっしゃってくださいました。  

困った。もうダメかもしれないとあきらめる前に、気軽に相談していただけると嬉しいです。

 

今回行なったMさんの歯が折れた部分を入れ歯に継ぎ足す治療は保険適応で約4,000円でした(治療費は症状により個人差があります)。


______________________________________

入れ歯の修理は いとう歯科医院

http://www.ireba-ito.com/

「西荻窪 入れ歯 いとう歯科」で検索してください。

住所:〒167-0054 東京都杉並区松庵3-6-3

電話:03-3333-5389

診療時間

午前8時30分~11時 受付まで

午後2時~5時 受付まで

※予約制ではありません。お越しいただいた順に診療しています。初めての方も予約不要です。

Comment(0)