オルタナティブ・ブログ > Dr.本荘の Thought & Share >

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

Geeks On A Plane が東京にやってきた

»

注目を集めるシリコンバレーのSuperangelである500 Startups創業者のDave McClureが率いる旅の一行「Geeks On A Plane」 が東京にやってきた。
・Togetterまとめ http://togetter.com/li/200745
(Ustreamリンクもこちらにあります)

10/13はリクルートでイベント
TechWave編集長 湯川鶴章さんと小生も日本のupdateでお話ししました。湯川さん多謝です!
Recruit_oct_2011

小生のPPTスライドはこちら。興味深いというか、少し意外だったのが、小生のトークがよかったです!という方が何人もいたこと。日本のスタートアップがシリコンバレーに行くのを揶揄する向きもあるが、やりたいという情熱があるなら自分を制止することはない、アホで結構、やればいい、という点についての反応。自分の人生だし、みんなが賛同するようなことやってたり人の言うこと聞いてばかりじゃ面白いことや世界を変えることできないでしょ、ということ。でもタダのアホじゃ失敗するから(猪突猛進はイノシシ侍=負け戦)、ちゃんと準備し知恵を習得する努力は不可欠です。

このあとコスプレ・カラオケ大会・・・小生は離脱。

翌日はOpen Network Lab/Digital Garageでのプレゼン大会。これは全体写真。
All_goap

その後、クックパッドでパーティ。

初めに話す佐野社長。
Pa140259

Pa140268
Pa140270
さすがと喜ぶgreat foodでしたwith warm hospitality

Pa140271
宴の〆に話すDave。右奥はイベント制作いただいたCookpadの堀江さん。

<参考>

米国インキュベーター 500 Startups に行ってきた

Geeks on a Plane 東京のまとめ、笠原mixi社長スピーチほか
Geeks on a Plane 北京ほか
Geeks On A Plane
Venture Beat、今年最後の月例ネットワーキングパーティーを開催
緊急Party: Geeks on a Plane 6/7@恵比寿

Comment(1)