オルタナティブ・ブログ > チャットでワークな日々 >

最近チャットツールが注目されています。話題に応じて複数の部屋をすぐに設定して社内や社外の人と適切なコミュニケーションを構築できるほか、タスク管理、大容量ファイルのやりとり、そして電話映話会議ができるタイプもあります。そんなツールを開発している会社での、チャットでワークする日々を皆様にご紹介します。

HOME'Sマーケットレポート 2011年6月度 京阪神

»
6月のHOME'Sマーケットレポート、京阪神版です。

賃貸掲載物件では、首都圏とは対照的に回復傾向でした。アパートの平均坪賃料こそ対前月比下落したものの、マンションの平均坪賃料、マンション・アパートの平均賃料は対前月比上昇しています。

賃貸問合せ物件でも、マンション・アパートともに、平均坪賃料と平均価格が上昇しているほか、敷金0物件割合、礼金0物件割合、敷金礼金0物件割合はすべて下落しています。

流通掲載物件では、マンション、一戸建て、土地すべて、下落傾向となりました。問合せ物件は、比較的月ごとに、上昇・下落を繰り返していますが、掲載物件の平均はもう少し大きなサイクルで動いているようです。


京阪神の賃貸マンション掲載物件では、平均坪賃料、平均賃料がともに対前月比上昇しました。平均坪賃料は対前月比下落が3ヶ月続いていましたが、止まりました。

賃貸マンション問合せ物件でも、平均坪賃料と平均賃料が対前月比上昇しています。

敷金0物件割合、礼金0物件割合、敷金礼金0物件割合は、毎月一進一退を続けており、今月は割合が減少しました。

京阪神の賃貸アパート掲載物件は、平均坪賃料と平均礼金の対前月比下落が4ヶ月続いています。平均敷金は対前月比下落が5ヶ月続いています。

賃貸アパート問合せ物件では、平均坪賃料、平均賃料、平均面積、平均敷金、平均礼金がすべて、対前月比上昇しました。平均坪賃料は対前月比下落が3ヶ月続いていましたが、止まりました。

平均敷金は対前月比+46.8ポイント、平均礼金は対前月比+17.6ポイントでした。

敷金0物件割合、礼金0物件割合、敷金礼金0物件割合は2ヶ月続いて対前月比下落しています。



  

京阪神流通マンションの築10年未満掲載物件は、4ヶ月続いていた平均坪単価の対前月比上昇が止まり、下落に転じています。平均価格も対前月比下落しました。

京阪神流通マンションの築10年未満問合せ物件は、平均坪単価が対前月比▲9.2ポイント、平均価格が対前月比▲8.6ポイントとなっています。

京阪神流通マンションの築10年以上掲載物件は、一進一退が続いており、当月は平均坪単価と平均価格が対前月比下落しました。

逆に築10年以上問合せ物件では、平均坪単価と平均価格が対前月比上昇しています。




 

京阪神流通一戸建ての築10年未満掲載物件は、平均坪単価の対前月比下落が3ヶ月続いています。平均価格も対前月比下落しました。

流通一戸建ての築10年未満問合せ物件では、一進一退が続いており、当月は平均坪単価と平均価格がともに対前月比上昇しました。平均価格は対前月比+3.3ポイントです。

京阪神流通一戸建ての築10年以上掲載物件は、平均坪単価と平均価格がともに対前月比下落しました。平均価格は対前月比▲3.0ポイントです。

流通一戸建ての築10年以上問合せ物件では、平均坪単価が対前月比+3.5ポイントだったのに対し、平均価格は対前月比▲3.7ポイントでした。


  

京阪神流通土地の掲載物件は、平均坪単価の対前月比下落が3ヶ月続きました。平均価格も対前月比下落しています。

京阪神流通土地の問合せ物件は、平均坪単価と平均価格が前月に続き対前月比上昇しました。平均坪単価は対前月比+16.9ポイント、平均価格は対前月比+9.6ポイントです。




Comment(0)

コメント

コメントを投稿する