オルタナティブ・ブログ > チャットでワークな日々 >

最近チャットツールが注目されています。話題に応じて複数の部屋をすぐに設定して社内や社外の人と適切なコミュニケーションを構築できるほか、タスク管理、大容量ファイルのやりとり、そして電話映話会議ができるタイプもあります。そんなツールを開発している会社での、チャットでワークする日々を皆様にご紹介します。

HOME'Sマーケットレポート 首都圏 2010年9月度

»
こちらのBlogでも、HOME'Sマーケットレポートの報告をしようと思います。ご興味あるかたはぜひ。リンクはPDFにしていますが、トップページからは、Excelファイルもダウンロードできます。

HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 首都圏:賃貸

マンションの平均坪賃料は8ヶ月連続で下落しています。また平均礼金は9ヶ月連続の下落。それだけ、空室率が高まっており、募集に苦労されているのだろうと思います。

問合せがあったマンション物件で見ると、敷金0物件割合、平均礼金0物件割合、敷金・平均礼金0物件割合が、前年と比べて2桁上昇しています。


HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 首都圏:売買マンション

築古物件は、平均坪単価が7ヶ月連続で上昇しています。まだまだ割安感があるようです。



HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 首都圏:売買戸建

戸建のほうは、今月は平均坪単価や平均価格が上昇しました。千葉県を除いて、平均坪単価は上昇しています。ただしマンションと違い、上昇トレンドというわけではありません。


HOME'Sマーケットレポート2010年9月度 首都圏:売買土地

9月は、東京都の各エリアで平均坪単価や平均価格の変動が目立ちました。東京都では問合せされた物件の平均価格が上がっています。

Comment(0)