オルタナティブ・ブログ > エンゲージメント・ファースト! >

共創でマーケティングを変える!

No Owned Media, No Engagement. オウンドメデイアの重要性!

»

6月4日に無印良品、スカパー、J-Wave、インフォバーン、GIGYAをお招きして弊社主催でOwned Media Conferenceを行いました。

多くのお客様にお越し頂き、Owned mediaの重要性についてゲストの方に共有いただきました。私はオープニングで、エンゲージメント・マーケティングにおいてのOwned Mediaが何故必要なのか、何故今なのかを事例を交えてお話させていただきました。

何故Owned mediaなのかについては下記をあげました。

・ストックである

・コントローラブルである

・表現が自由である

・環境に左右されにくい

・データを取得し、顧客インサイトに活用できる

このブログでも詳しく取り上げていこうとは思っていますが、いうまでもなく顧客とのエンゲージメントを高めるにはOwned Mediaは不可欠、すなわち、No Owned Media、No Engagementだと思います。下記は当日の私の資料です。よろしければご参照ください。(例によってしゃべるための視覚的な資料なので見ても分からないところが多いとは思いますが)

10409678_692548300792319_9153436116

slideshare 資料

Comment(0)