オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

プリンタを変えて驚いたこと

»

 というわけで、インクジェットプリンタからインクジェット複合機に置き換わった。どうでもよいことだが、驚いたこと・驚かなかったことなど。

○驚いたこと・その1:給紙の音

 印刷の命令を出すとしばしの間はうんともすんとも言わないのに、いきなり奪い取るかのように「グワッ!」と激しく音を立てて紙を送る。その豪快さに飛び上がりそうな勢いでかなり驚いた。でも、たぶん、すぐ慣れる。

○驚いたこと・その2:プリンタカバー

 数世代前からずっと使っているプリンタカバーがあったのだが、さすがにプリンタの形状が変わったのだから「もう使えないかも」と諦めていた。ちなみに、このカバーは液晶ディスプレイとキーボードと3つおそろいで使っている。あーあ。・・・と思ったのに、アラピッタリ。これもかなり驚いた。

 あまりにピッタリだったので写真に撮ろうとしたが、ピッタリすぎてカバーの下に複合機があるように見えない。そこでチラリとカバーをめくってみた。めくったところに見えるのはカードを入れるスロット。この写真もここから吸い上げることができるようになった。

○驚かなかったこと:コメント

 前回の投稿を見て夫がひと言。「で、ぼくはこれからキリンのビールしか飲めなくなるの?」

 いや、別に。迷ったらキリンを選ぶってだけなので、案ずることはないヨロシ。

Comment(0)