オルタナティブ・ブログ > C'est la vie >

デジタルとアナログの間を行ったり来たり

初投稿から20年のありがとう

»

みなさんお元気ですか。

オルタナブログでは年賀状投稿くらいになってしまい恐縮です。振り返ると、ここでの初投稿が2005年6月28日でしたので、明日で20年となります。20年ですって!

相変わらず、企業ITの世界を中心に技術や事例をまとめたり、あるいはエンジニアさんたちの人生を綴らせてもらっています。毎回わくわくしたり、すてきね、よかったねと喜びに満ちているので、・・ずいぶん幸せに過ごしているなと感じます。年とって人間まるくなりました(笑)。

記事を書くなかで、個人的に重要だと思うのが光を見つけることです。ポジティブな側面があれば、そこは見逃さず記しておくようにしています。このためでもあったのだとか、これからも良い方向に進むようにとひそかに願いながら。

近年では、私が上司のように尊敬する方々がぽつりぽつりと引退されたりして、さみしく思う時もあります。逆に、すっかり姿を見なくなった製品やサービスもあるなか、ふとしたタイミングで再会できたりして「よくぞ生き延びて!」なんて感激することも。

長い時間を経て、いろんな変化を目にしています。こんな風に発展するとはね。

とりとめもないですが、まだ元気に楽しくITのライターをしながら過ごしております。お仕事でお目にかかれる方々にはいつも感謝しています。ありがとうございます。・・という報告でした。

写真は先月、恵比寿にて。

DSC07583s.JPG

Comment(0)