オルタナティブ・ブログ > ITは手段、エコは目的 >

日本を環境立国にするために、ITベンチャーを飛び出して起業しました。

地域から仕事を創る「村楽LLP」発足します。

»

全国の地域おこし協力隊(およびそれに準ずる活動を実践している方々)が中心となり、村楽LLPという組織が立ち上がります。1つの会社にフルタイムで勤めて給料をもらうという生き方ではなく、主に地方で自然環境と寄り添いながら、季節や時間に応じて数多ある生業のなかから持続可能な糧を得る暮らしです。


昔はそんなライフスタイルを"百姓"と呼びました。私たちはそれを現代の産業技術水準と結びつけて"百商"、"百匠"という形で持続可能な職業として定義付けをしていきたいと考えています。そして数多くの"百笑"を生み出していけるように、日本が昔から持っていた知恵や技術を大切にしながら情報発信を行なっていきます。


6月25日には、岡山県美作市で村楽LLPのキックオフイベントが行なわれます。MERRYな半農半Xなスペシャルゲストが来たり、セグウェイが試乗できたり、楽しんでいただける内容となっておりますので、お近くの方は是非いらしてみてくださいね。



Twitterもよかったらフォローしてください。
taishibrianをフォローしましょう
Facebookの村楽ページはコチラ。
村楽LLP(全国地域おこし協力隊ネットワーク) | Facebookページも宣伝

Comment(0)