オルタナティブ・ブログ > ITは手段、エコは目的 >

日本を環境立国にするために、ITベンチャーを飛び出して起業しました。

[イベント]グリーン・オーシャン・プロジェクト発足

»

グリーン系の若手経営者を集めたアライアンスを立ち上げることになりました。環境とCSRと志のビジネス誌「オルタナ」森編集長から、サステナブルな事業を志向する若手経営者を集めて「オルタナティブな経団連」を立ち上げるんだというご意向をいただき、各方面に顔が広い私が事務局を運営することになりました。

Greenocean

題して「グリーン・オーシャン・プロジェクト」、競争環境ではなく、持続可能な社会を目指していくビジネスコミュニティです。基本的には、決裁権のある経営者による迅速な意思決定での事業展開を想定していますので、参加者は自らが持続可能な事業を経営していることが前提となります。今のところ、以下のような横の連携を進めていく予定です。

・オルタナサロンを使った実践型ワークショップ
・グリーンMBAの開講
・決裁権のある経営者同士の連携によるスピード感のある事業展開


グリーン系だからこそ、大物に会っていただけるメリットを最大限に生かし、ビジネス界において成功したシニアエグゼクティブとの懇親会であったり、最先端のグリーンビジネスへの視察であったり、最速最短で持続可能な事業を立ち上げるための施策を打っていきます。


まずはその第一弾として、グリーンなBBQを東京は表参道のど真ん中で開催したいと考えております。以下詳細となりますので、ご参照いただければ幸いです。


--
オルタナ・GreenBBQ

N111128058922203_3553

環境とCSRと志のビジネス情報誌、オルタナ協賛の下、『グリーンなBBQ』を開催します!

持続可能かつ、生物多様性を考えた食生活とはどのようなものか、有志の若手経営者・社会人を集めてイベントを開催します。継続的にこのような活動を進めていくことによって、グリーン系ビジネスの横の繋がりをつくっていこうと考えています。

対象者:
☆グリーン系若手経営者
 (環境に限らず、持続可能な社会を志向している経営者の方々)
☆将来、グリーンなビジネスに携わろうと考えている経営者予備軍
☆グリーン系若手経営者を支援したいと考えているシニアエグゼクティブ

日時:
2010年4月26日(月) 18:30~22:00

場所:
カフェano (明治神宮前/表参道)
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-12-7 ワイスワイスビル1階
電話番号 03-5467-0861

会費:
4,000円/人

お申込み:コチラのWebからお願いします。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する