オルタナティブ・ブログ > 代替案のある生活 >

ITの技術や方向性考え方について別の選択肢を追求します

私の同年代は、なぜか、顔が子供っぽい・・・

»

けっこう前から気になっていたのだけれど、私の同年代って、顔が子供っぽい人が多いなぁ、って思うんです。気のせいかもしれないし、子供っぽい顔をしている人だけを選んでいるからかもしれないけど・・・。

でもね。たとえばねぇ、

元防衛庁長官 石破茂さん

女優 大竹しのぶさん

ねえ。石破さんって、一瞬おじさん顔なんだけど、よーく見るとなんか目がねぇ、おとなの目じゃないでしょ。元防衛庁長官にして、ミリタリーおたくだったりするし・・・。大竹しのぶさんは、天然XXである性格も含めて、しわがよっても、子供っぽい。

では、我が IT 業界は、というと、私の新入社員時の同期で、社長さんになってしまった人たち。

Salesforce.com の宇陀栄次さん

HP Japan の小出伸一さん

我らがオルタナティブ・ブロガーの栗原潔さん(栗原さんのブログのページ)

私は、一浪しているので、年齢的にはひとつ上なんだけどね。小出さんはまあ凛々しい感じがするけどね。宇陀君は、やさしそうでしょ。やさしい人です。新入社員の時に比べると、太ったんでないかい?

さらには、大御所。

ソフトバンク 孫正義さん

ね。子供っぽいって思いません?思わないかなあ?共通するのは、ほんのり顔。眼光するどく、近づくと傷つくぜ、みたいな人が少ないような気がするなあ。

あ。もうひとり。

宮崎県知事 東国原 英夫さん

皆さん、日本をリードされる方々だけれど、子供っぽいいたずらが好きだったり、しそうですよね。

(疑問:Google の画像検索を使ってみました。これって、肖像権、問題ないよね?)

Comment(0)