オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「寝っころがってなにかする」の新発想

»

 寝たまま読書するためのデバイスや、スピーカーつき枕など、ベッドをIT化するのに余念のないわたしですが、これにはそそられてしまいました。「スーパーゴロ寝クッション」。おなじみ、サンコーの製品です。

Thanko


 寝転がって何かをする、というときに、仰向けでPCやiPhoneの操作をしようとすると、自分の腕を持ち上げて作業することになり、かなり疲れることになります。ならば、うつぶせにしちゃえば? でも、ディスプレイとの距離がうまくとれないし、頭を上げていなければなりません。

 それも、上半身全体を角度をつけて持ち上げてくれるこのデバイスならばOK。すばらしい発想ですね。

 でもこのクッション、形がなんだか色っぽいので、枕カバーみたいに装飾する人とかでてきそうです。7980円ってけっこう安いのでは?

Comment(2)