iPhone販売決定で、ソフトバンクショップが果たす役割
»
「iPhoneはソフトバンクから説」、当たってました。
iPhoneはドコモではなく、ソフトバンクモバイルに決定。わたしも知ったのはここ数日のことなんですが、正式発表があってほっとしてます。
家族全員分をソフトバンクモバイルに移行させてたもんで。
問題は、みんなが「iPhoneで」となったときにどうするか、ですね。本田さんが予想していたように、iPhone向けスーパーボーナスが適用されてすっごく安くなって、さらには家族まとめ買いでもっと安くなるってのを希望してます。
個人的には、何年も前からiPodをキャリアショップでバンドル販売して、iPod販売の実績をつくっていた用意周到さが奏効したと思います。地道な関係構築ですね。それが、お宝鑑定団ブログで書かれているような、AJの社内支給携帯が既にソフトバンクモバイル、という地ならしをしていた可能性もあります。
ソフトバンクショップをiPod販売店にしてしまう、くらいのことをあるとおもしろいなあ。いや、やるような気がします。だって、もう売ってるんだから。
iPhoneだけじゃなくて、iPod、そしてiPod周辺機器やサポート、修理持ち込みまでソフトバンクショップでやる、という計画はありえますよね。あと、Wi-Fiホットスポットもそこで、とか。ついでにMacも、とか。
もっと進んで、コーヒーだしてくれたりとか(笑)
関連記事:
・「iPhone」、年内にソフトバンクから登場
SpecialPR