オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

iPhoneがあればブルースが弾けてしまう件について

»

 iPhone/iPod touch用アプリレビューサイトでいつも参考にさせていただいているNot renewalさんで、驚愕のアプリが紹介されてました。これまで何度か紹介しているMooCowMusicの新ソフト“Band”なんですが、これがすごい。

 これまでのPianist、Drumsといった単体楽器のアプリケーションを集めて新作を追加、それらのシーケンスを同期させることが可能になったのですが、それ以上にインパクトがあるのが、この中の“12 Bar Blues”というアプリ。

 12小節のブルースギターを弾くためだけのアプリで、まあ、YouTube画像を見てください(4分44秒あたり)。

 ドラム、ベース、ギターのバッキングだけじゃなくて、ブルースソロも弾けちゃうのです。どうです?

 さあ、わたしはKAOSSILATORとiPhoneを持って、いつでも参上しますよ。どこかわたしを雇ってくれるブルースバンドはあるかな? 多少は歌もうたえます(笑)

 あと数日で公開されるそうです。こりゃあ、何かやらねば。

Comment(5)