オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

Second Life土地問題の「ウルトラ的」解決法

»

 Second Lifeの土地売買が一時のバブルを思わせるくらい盛んなようで、サードパーティーの不動産会社が安く売ろうという動きもあるようですが、管理費が高かったりでなかなか難しいみたいです。わたしもどこかに土地があれば、3Dゴコロを発揮しようかと思っているのですが、なかなか高くて手が出せない状態。

 しかし、ついに画期的な方法を考えてみました。いや、この方法はもうどこかで出ているかも。

 8分の1計画ですよ。アバターのサイズを8分の1にしてしまうのです。そうすれば、土地のコストも少なくてすみますし、食費もかかりません(いや、それはもとから)。猫の額ほどの仮想土地でも十分に生きられます。

 このエントリーのためにウルトラQの「1/8計画」を見直してみたのですが、画面分割テクニックが随所に出てきて、その数がどれも8個に区切られているんです。しゃれていますよね。さすが後世に残る名作は違います。

Comment(3)