オルタナティブ・ブログ > CloseBox & OpenPod >

Mac、iPhone、iPod、歌声合成、DTM、楽器、各種ガジェット、メディアなどの情報・雑感などなど

「あおぞら銀行」の英断とBoot Camp

»

 産經新聞によれば、あおぞら銀行がPC端末をMacに入れ替えるそうです(詳細記事)。おそらくWinny問題をはじめとするセキュリティ系を考えてのことだと思うのですが、これがIntel Macであれば、セキュリティについて心配する人もでてくるでしょう。

 2500台にはテレビ会議用にカメラシステムを搭載するということなので、おそらくiSight。ということは、iMacということでしょうか。これがIntel iMacかどうかというのは非常に気になります。

 当然、Winnyのインストールはすべての銀行で禁止されていると思いますが、それにつながるBoot CampやらParallels Workstationも禁止されることになるのでしょうか。この件についての、導入担当者のコメントと対応策もぜひ聞いておきたいですね。

 デュアルブートとセキュリティの関係については、eWEEKのコラムを翻訳していますので、ぜひお読みいただければと思います>関係者さま。

Boot CampがMac OS Xにもたらす「デュアルブート異種間感染」

追記:詳しく取材されたロイター記事の翻訳を掲載しました。ぜひご覧ください。
Mac乗り換えであおぞら銀行にハロー効果?

Comment(4)