オルタナティブ・ブログ > 『ビジネス2.0』の視点 >

ICT、クラウドコンピューティングをビジネスそして日本の力に!

次なる本への挑戦

»

 

2009年2月に拙書『 「クラウド・ビジネス」入門』を上梓してから、既に3年半以上の月日が経ちました。その間、クラウドというキーワードは多くの注目を集め、『「クラウド・ビジネス」入門』は売り切れとなりました。そして、電子書籍という形で再スタートをし、それなりの実績を積み上げていくことができました。

これまで、幸いにも書籍の企画の話を何度かいただき、挑戦をしてきました。多くの企画書を用意し、おそらく書いた原稿の文字数も数えると合計で20万文字近くになっていると思います。しかしながら、自分自身の力不足もあり、最終的なアウトプットまで結びつくことができませんでした。

今回、新たに形を変え、今年の8月のお盆から書籍の企画と執筆に取り組み、9月末に出版というかなりの短期間で出版にこぎつけることができました。自分自身、そして、業界にとっても新たな挑戦と考えています。ぜひ、これらの取り組みが成功だったと言われるように、第一歩を踏み出していければと考えています。

関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

「クラウド・ビジネス」入門「クラウド・ビジネス」入門 電子書籍(iTunes Store)

担当キュレーター「わんとぴ
OneTopi「クラウド」@cloud_1topi(クラウド)  OneTopi「情報通信政策」@ict_1topi(情報通信政策)
OneTopi「電子書籍」@ebook_1topi(電子書籍) OneTopi「モバイル」@mobile_1topi(モバイル)
OneTopi「SmartTV」@smarttv_1topi(スマートテレビ) OneTopi「地域活性化」@localict_1tp(地域活性化)
OneTopi「スマートシティ」@smartcity_1tp(スマートシティ)

Comment(0)