オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

耳栓型イヤフォン(Bluetoothの完全無線のやつ)をなくさないために

»

AppleがiPhone 7(仮)で旧来のイヤフォンジャックをなくしてLightning接続にし、さらにBeatsブランドのBluetoothイヤフォンを発売するといううわさ。反対する向きもありますが、個人的にはBluetoothイヤフォンが普及することについてはわくわくです。

だって、イヤフォンのケーブルはとてもうっとおしい。(安いの使ってるからですが)ケーブルが拾うノイズがうるさいし、そこらへんに引っかかるし。

耳栓型になれば、そうしたことから開放されます(写真はEARINのイヤフォン)。earin.jpg

Bluetoothイヤフォン、昔買ったころは音もあんまりよくないし途切れるしでしたが、最近のものはずいぶん良くなっているそうだし。

問題はなくしそうなところ。ただでさえすぐにものをなくす私。ちょっと外してその辺に置いて忘れたり、ぽろっと落としたりしそうです(ケーブルがついていれば耳から外れても落ちない)。

なので、イヤリング(ピアスでも可)にもなるおされなイヤフォン希望。外しても耳にぶらさがるようにするの。earin2.jpg

男性は抵抗あるかもしれないけど、これならなくさないんじゃないかなー。出たら買うなー。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する