オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

消費税アップより寂しい「夫婦50割引」の消滅

»

【UPDATE】ユナイテッドシネマ、TOHOシネマ、109シネマズを使っておられるIfreeta様から「50夫婦割ですが、4/1からは二人で2,200円ですよ」というコメントをいただいたので、夫婦50割引がなくなるのがイオンシネマであることを明記し、配られたちらしの画像を追加しました。

在宅仕事のいいところは、平日の日中、空いた時間に映画を見に行ったりできること。うちの最寄りのシネコン(イオンシネマ)では「水曜日はレディスデーで女性は1000円」というサービスがあって、先週もこれで「アナと雪の女王」を見てきました。

New_3

チケット購入の際に手渡された紙切れを見てびっくり。「新サービスのお知らせ」なんですが、下の方に小さな字で「レディスデー」や「夫婦50割引」が3月いっぱいで終了すると書いてあります。

がーん。

レディスデーの代わりに毎週月曜日が1100円になるのはこれで学生さんもデートに使えていいことであると思いますが(でも100円値上げ)、夫婦50割引に代わるサービスはありません。

(夫婦50割引きというのは、夫婦のいずれか1人が50歳以上だと2人とも半額になるというものです。)

だんなは普通のサラリーマンなんで、2人で映画を見に行くとしたら土日なんですが、半額が普通になっていたので今後はちょっと考えちゃいます。次に2人で映画にいくのは私が55歳以上になってからかも(55歳以上はいつでも1100円)。

消費税アップになっても普通の鑑賞料金は上がらないので、その代わりということなんだろうなぁ。しょぼん。

Comment(3)