ザッカーバーグCEO、IPOロードショー初日はパーカーで、次は欠席
»
Facebookが5月18日の株式公開に向けて、5月7日からいわゆる「ロードショー」を開始しました。ニューヨークのシェラトンホテルにパーカー姿で現れたザッカーバーグCEOをテレビでご覧になった方も多いと思います。
なにしろ投資家向け説明会をすっぽかしたザックですから、登場しただけでもすごいんじゃないかと思うのですが、Bloomburgによると、「あんなファッションで登場するなんて幼さの象徴だ」と非難するアナリストもいます。
で、次のボストンのフォーシーズンズホテルでの説明会には、結局ザックは登場しなかったそうです(Reutersより)。
でも、そういうCEOが信用できないとか幼いとか思うのなら投資しなければいいだけの話です。
ザッカーバーグは本当に服装に無頓着なのかというとそうでもなくて、オバマ大統領の晩餐会では(ネクタイはしていなかったしスニーカーだったけど)一応ジャケットを着ていたし、サルコジ大統領(落選しちゃいましたね)に会ったときはちゃんとネクタイまでしていました。
ロードショーでパーカーを着ていたのは幼さのせいではなく、金儲けは目的じゃないという意思表示だと思います。あ、そういう意思表示自体が幼いというのであれば、それはもうしょうがないですが。
SpecialPR