オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

新iPod nanoのカメラは厚さわずか3ミリ

»

 iPod nano発売日の昨日、銀座に用事があったついでにApple Storeでさわってきました。キーボードのついていないガジェットにはそれほど惹かれない体質なので、ちょっとビデオを撮影して、FMラジオを聴いてみて、設定をチェックして満足して帰ってきました。愛が足りないかも。

 本当にiPod nanoを愛するなら、やさしく分解してあげるべきだ、と思っているナイスガイたちが懇切丁寧な分解マニュアルを公開しています

Yu_nano

 カメラの厚さはなんと3ミリ。iPhone 3Gの内蔵カメラは6ミリあって、iPod nano自体は一番分厚い部分でも6.2ミリなので、流用はできなかったんですね。

 マニュアルを掲載しているのは、2003年からMacやiPodの修理屋さんをやっているiFixitのサイトです。今まで知らなかったのですが、iPod nanoだけでも初代から今の5代目まで全部分解方法が掲載されていました。すっきりきっちり整理されたサイト全体から「この人たちになら愛機をお任せしたい」と思わせる誠実さがただよっております。すてき。

関連リンク
ビデオ撮影可能な新iPod nano、登場

Comment(0)