オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

CNETのWindows Vista特集ページがステキすぎる

»

 “DON'T GIVE UP ON VISTA”というメッセージが、CNETのWindows Vista特集ページの上部に掲載されています(Digg経由)。

 バナー広告なんですけど。

 それをクリックすると、ここにジャンプします。それよりも、右側には「PCくん」と「Macくん」がいて、何やら話をしています。ボタンを押すと、音声が流れてくる仕組み。

 PCくんは、手にボタンを持っていて、それが“DON'T GIVE UP ON VISTA”バナーのランプを点灯させるんですけど、これがうまくいかない(DON'Tが点灯しない)ということで、ドライバ対応がうまくいかないのを皮肉っているようです。

 Vista特集なのによくやるなあ。たしかにLeopardのBoot Camp上でVistaは動きますけど。

 「Vista」への注目をなんとか呼び戻したいマイクロソフトの取り組みってのは、このことじゃあないですよね。たしかに注目は浴びるとは思いますけど。

 企業導入が順調で、こんな広告をおおらかに認めている(?)Microsoftを、わたしは大好きです。

 日本ではやらないのかなあ。やるんならITmediaでぜひ、と思った松尾でした。

関連記事:
売れ行き好調なWindows Vista、企業での導入が本格化へ

Cnetvista

Comment(0)