オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

「あの人の愛車」シリーズ――ウォズが乗ってるのは?

»

 これまでジョブズデルペイジ&ブリンと有名人の愛車についてミーハーに紹介してきましたが、今日登場するのはAppleの共同創設者、スティーブ・ウォズニアックです。ウォズの愛車はやっぱりプリウス。しかも8台(ボディカラーは8色だから、全色そろえたのかな)。あと、実はHummerが1台。例によってValleywag経由、今回はMercury Newsが情報源です。もしかしたらほかにも数台持っているのかもしれません。

 この記事はウォズがスピード違反で罰金700ドルを払ったという話なんですが、制限速度が時速90マイルの道を104マイル(167.4キロ)で走ってたそうです。「105マイルじゃなくて104マイルだもん」とか「だってカナダとか日本とかにしょっちゅう行ってたからキロ表示に慣れちゃってたんだもん」とかいろいろ言い訳(?)しててかわいいです。

 しかしあの巨体でプリウス。しかも時速167キロというのはちょっと意外だと思った澤でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する