オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

環境にやさしいはずのマイケル・デルの愛車はハマー

»

 先日ジョブズの愛車がMercedes SL55だといううわさをご紹介しましたが、今度はマイケル・デルです。

 いまやHPと並んで「グリーンな」企業イメージを爆アピール中のDell。今日も「Dell、新たな二酸化炭素削減プログラムを立ち上げ」という記事を掲載しました。そのついでにDellがユーザーとのコミュニケーションのために開いている「Idea Storm」をのぞいてみたところ、「環境問題対策に力を入れるのなら、まずデルさんが2005 Hummer H2 SUVに乗るのをやめるべきだ」というエントリが。

 ハマーといえばガソリン食いで有名。もともと軍用車を民生用にした車種で、日本では表参道とかでラップがんがん流しながら走ってたりします。CEOは広告塔でもありますから、プリウスとは言わずとも、もう少し燃費の良さそうなクルマに乗った方がよさそうです。

 そもそもハマーよりどっちかというとフォードのトーラスなんかの方が似合うと思う(余計なお世話な)澤でした。

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する