オルタナティブ・ブログ > 海外速報部ログ >

海外記事、ブログ、記事にならない情報について、ITmedia エンタープライズ海外記事担当から一言

Google Mapsに写ったジョブズの愛車(未確認だけど)

»

 ちょっと前の記事ですが、「まずいところも写ってる? Googleの街路写真にプライバシーの懸念」。たしかにニューヨークの街角とかだと、結構人も写ってます(天下のマディソンスクエアでも人影まばらなので、早朝に撮影してるのかも)。まあ本人じゃなければ分からないんじゃないかなぁというくらいの解像度ですが。

 これもちょっと古いのですがSFGate.comの6月6日の記事でもGoogle MapsのStreet Viewを取り上げていて、そこに「ジョブズのメルセデスも見えるよ」と書いてあります(自分でサーチした画像をはっておきます↓)。

Yu_jobs1


 ジョブズ宅の住所はこちらにも載っているくらいですから、調べれば家の前が見えちゃうわけですね。で、たまたま車も写ってる、と。でもこれ、ズームインしてもナンバーは見えないんです。消してあるのかなぁ。

Yu_jobs2

 


 くだらん話題ばかりですみません、とちょっと反省中の澤でした。

Comment(0)