オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

外出三昧の息子孝行は2日目で挫折

»

保育園をお休みすると運動不足になりがちだし、何よりも普段じっくり息子と遊ぶことが少ないので、ゴールデンウィークは息子と毎日外出して遊ぼうと思った。

我が息子は誰に似たのか、とにかく1分たりとも大人しくしていない。正直息子のエネルギーを真正面から受け止めるのは大変疲れ、週末はいつもぐったりする。しかし、5連休なら、私も休むことができよう。

そこで、1日目は王子にある飛鳥山公園に行った。尊敬する渋沢栄一の別荘が隣接していることを今回初めて知り、せっかくだからと渋沢史料館や重要文化財の「晩香廬」と「青淵文庫」を内覧し、なかなか(私が)面白かった。

おや、せっかく外出したのに、息子をベビーカーにずっと乗せたままだ。
いかんいかんと渋沢庭園の芝生の上を5分(?)くらい歩かせた。そして再び移動したら、あれ?もう寝ている。今日は昼寝させなかったからなぁ。。。本人は「眠い時に限って外出させ、元気な時は相手をしないなんて!」と言いたげな不機嫌な顔である。

親の満足度は満たされ、それなりに疲れたので帰ることにした(苦笑)まぁ明日があるさ。1日目から跳ばしすぎてもね。

と思った今日2日目。朝ごはんを食べさせたらいきなり吐く。どうやら、お腹にくる風邪をひいた模様。

そうか、だから珍しく昨日はいつもよりエネルギー準位が低かったのか。
外出三昧の息子孝行計画は、看病孝行に変わってしまった。
この種の風邪をひいたのは2回目。前回は看病した人全員がうつったんだよね。思いもかけずパンデミック対策に用意した様々なグッズが役立ってしまった。。。

皆さんも、インフルエンザA型以外の病気にも気をつけて、楽しいゴールデンウィークを!

Comment(0)