オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

春のニュースレターfun NOTE:エビよ再び!

»

紺屋の白袴という言い訳のもと、ビジネスコミュニケーションの仕事をしていながら弊社のコミュニケーションマテリアルについての改善は後回し、後回しである。
クライアントのもの(=お金になるもの)から先に・・・としていたら、永遠に始まらない。
そしていざ始めても、弊社はほとんどのスタッフがビジネスコミュニケーションの仕事に何らかの形で関わっているのでこだわりも強く、遠大なる構想がもちあがる。

そこで、時間を区切って、改善に取り組むことにした。

手始めに紙のニュースレター、そして今度はWEBのニュースレター。

ニュースレターにも書いたが、この2か月に4つも新しいサービス(リライト・CMS診断・英語サイト評価・外国語サイトワンストップ制作)を始めていたなんて、自分でも驚き。それだけ会社の体力がついたんだなぁ。

45秒思い出し描きのエビのほうは、1年たっても全く進歩がみられないことに・・・やっぱりちょっと驚き(笑)

それでは春のニュースレターをどうぞ。(本やノベルティのプレゼントもあります)

http://www.arc-c.jp/greeting09s/#section1

Comment(0)

コメント

コメントを投稿する