オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

健康管理:ちょっと失敗。

»

「子供が病気になったら会社を休まなければいけない分、私自身が絶対病気で休まないように気をつけている」と弊社のワーキングマザーが言っていた。凄いなぁ。
健康管理はビジネスパーソン、いや人間にとって基本的なことだけど、こういう基本的なこと維持するのは難しいものだ。

私は「風邪をひかないことに決め」てから会社を休むことは少なくなったのだが、今回はちょっと失敗してしまった。
夫がずっと風邪気味なのを、うつらないようにと横目で見ていたのだが、寝込むほど風邪をひいてしまった。
そう、今週はちょっと余裕があるから万が一休んでも大丈夫・・・なんて油断したのがすべて。
いつもなら土日に持ち越して寝込んで直すところが、平日に寝込んでしまった。反省。

Comment(0)