オルタナティブ・ブログ > マリコ駆ける! >

翻訳・WEB・キャリアを極める?楽しく正しく新しい会社経営&オリンピックへの道?

思いもかけずに、リーダーシップ入門

»

コンビニで何気なく手にした日経WOMAN 5月号をぱらぱらとめくっていたら、なんと当社が翻訳・監訳したリーダシップ「入門」がとりあげられていた。「最高のお仕事本」という特集の中で、リーダーになった人が読むべき書として推薦されていたのだ。
嬉し~い!
予想していなかった誕生日プレゼントをもらった気分!

自分が監訳したのでPRさせていただくと、
・人間の活動においてリーダーシップは大変重要である
・リーダーシップはポジションにかかわらず発揮できるので、誰にとってもリーダーシップを持つことは有意義である
・リーダーシップは後天的に独力で学べる
ので、是非読んでみて下さい。アカデミックだがプラクティカルな本だ。

お陰で、久しぶりに私も読み返した。(今まで私が翻訳・監訳した中で、一番心にぐさっとくるテーマなので、時々読み返している。)いつものことながら、自分がリーダーとして至らないところだらけであることに気がつく。

でも、この本、後味良いんだよね。落ち込むというより、頑張るぞという気持ち。
4月はそもそも、意欲満々の月だしね(笑)

Comment(0)