オルタナティブ・ブログ > シロクマ日報 >

決して最先端ではない、けれど日常生活で人びとの役に立っているIT技術を探していきます。

『「ツイッター」でビジネスが変わる!』本日発売です。

»

今日は宣伝のエントリということでお許し下さい。以前からアナウンスしてきましたが、僕が翻訳者として関わらせていただいた本『「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power』がいよいよ本日発売となります。

「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power 「ツイッター」でビジネスが変わる! Twitter Power
小林 啓倫

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2009-11-05
売り上げランキング : 565

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おかげさまで、既に多くのご注文をいただき、発売前から増刷することが決定致しました。ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます。

本書は米国で今年2月に発売された、"Twitter Power"という Twitter 入門書を翻訳したものです。主に Twitter のビジネス活用が考察されていて、米国ではソーシャルメディア・マーケティングを考える際にも役立つ1冊という評価がなされています。また今年8月には、mellow billow というサイトが発表した"Top 100 Best Social Media Books"というランキング(アマゾンや Google での評価を基に算出したもの)で、堂々の1位を獲得しています。

と、実は個人的には、その辺りの能書きはあまり重要ではありません。何より自分が原書を読んで、「これは大勢の人々に読んでもらいたい!」と感じたのがこの"Twitter Power"でした。それをこのような形でお届けできるということで、後はもう、読者の方々に何かしらのヒントを得ていただけることを祈るばかりです。

また「訳者あとがき」でも触れたのですが、実はこの本が出版されたきっかけは、ちょうど3ヶ月までに原書の書評をこのブログで書いたことでした。それを読んで下さった方が、Twitter 上で「読んでみたい」とつぶやき、僕が「どこか翻訳していただける出版社さんがあれば」と返したところ、たまたまその発言をディスカヴァーさんが読まれて……という流れ。その意味でも、この本こそまさに「ツイッターの力」を具現化した一冊だと自負しています。

ともあれ、後はもう、皆さんに読んで使っていただくだけ。ご意見・ご感想、お待ちしております!

【○年前の今日の記事】

僕が New York Times を選挙速報確認サイトに選んだ理由 (2008年11月5日)
求む、お孫さん連れでPCが買える店 (2007年11月5日)

Comment(0)