ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/09/22

ゴリラがいい感じ

ハードウェア
 
社会
 



Xactiを購入しました。個人的には、デザインが優れているソニーが欲しかったのですが、撮影後の作業が圧倒的にXactiのほうが楽ちんなので、こちらを選択しました。
ビデオのレビューは次回にまわして、ゴリラポッドというカメラスタンドです。
以前MOMAのショップで見かけたのですが、購入のきっかけは徳力さんが使っておられたからです。
横から見ていて使い勝手が良さそうだったので、本体と一緒に買っちゃいました。。。
iPhoneからなので、今日はこれまでとします。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

2008/09/22 18:28

こんにちわ♪
わたしもXacti、前からすっごく気になってます~。
やっぱ動画って、「生(ナマ)」な感じを伝えるには一番早い。
で、手軽に素早く「生」を伝えるギアとして、
また撮った映像をテレビで再生して見られる品質で、
Xactiがいいかも~って思ってました。
さらにさらに、ゴリラポッドもいい味出してますね。
動画のレビュー、心待ちにしております~♪

NewTama
2008/09/22 20:02

おおきさん、
私もXacti+ゴリラでビデオレポートをしています。かなりのかなり便利です、ゴリラ。サンフランシスコでもガジェット系の面々から「Cool!」とうらやましがられていますよ。

2008/09/23 08:26

私もXacti使っております。完全防水のモデルで、スキー用に購入したものですが、撮ってくれる人が滅多にいないのです・・・。

でも三脚は別のを使っております(笑)

2008/09/24 09:11

>中村昭典さん
個人的にはXacti HD-1000を買ったのですが、800でも良かったかな、と少し後悔です。価格.comで2万くらい違いますから。
ぜひご検討の材料にしてください。

2008/09/24 09:13

>NewTamaさん
をを、U.S.でも受けるんですねっ!
うちの奥さんは、足の動き方がきもちわるい、なんて言っております。(苦笑
レポート、都度拝見してますですよ〜。
Xのレポ、期待です!

2008/09/24 09:16

>ProjectKさん
防水もいいですね〜、そっちがよかったかなぁ。(ブツブツ
たしかに僕も、撮りたい対象が・・・。(汗
また、違う「脚」のレポもお願いします!

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/16339404

トラックバック・ポリシー