ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008/03/28

東京のホテルは混んでます

社会
 

 昨日は、MLBの友人と夕食。MLBと言っても、北京オフィスの責任者です。
 最近はMLBのアジアおよび中国への攻勢が凄いので、マスコミは「摩擦が起きているでしょう!」と取材に来たがるのですが、残念ながら(苦笑)仲良くやっています。
 そもそも中国の官僚たちと物事を進めることが大変なのですから、我々日本人とアメリカ人が協力して進めたくなるのは当然とも言えると思っています。ま、野球好き同志で仲が良いというのもありますが。
 MLBから来ていた選手、スタッフは全員ニューオータニホテルに泊まっていましたが、彼は明日から少し休みを取って京都に行きたいとのこと。東京駅か品川駅近辺に泊まるほうが良いね、ということでホテルを探したのですが、どこのホテルも満室です。いや、本当に探しまくりましたが、満室なんですよね。
 春休みの影響があり、桜満開の影響もあるのでしょうか。あちこち探して、コストも考えて、何とか少し離れているけれど、ニューオータニホテルよりは東京駅に近いホテルを見つけることが出来ました。あまり小さくて、フロントが英語を話せないのも困りますしね。

 ちなみに彼の彼女は香港系アメリカ人。会話は英語と中国語、広東語が入り交じり、どこにいるのか分からなくなりつつ・・・。
 中国語を堪能に話すアメリカ人が、東京で夕食を食べているのも不思議な光景でした。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/12180286

トラックバック・ポリシー