ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2007/09/15

自慢したいから買う

ハードウェア
 
社会
 

 先日、オルタナティブブロガーの集いがありました。ワイワイガヤガヤと、40名くらいが集まったのでは、ないでしょうか。久しぶりの顔、初めてお会いする方、いろいろな方々と話題が盛り上がります。
Img_0868  そこで、iPhoneを初めて見せていただきました。写真を大きくしたり、といったWeb上でしか見たことがない機能をご披露いただきました。で、その隣にNew iPod nanoが・・・。(いくつ持ってるねん!)と思いつつ、こちらも見せていただいたのですが、その時のお言葉が、
     「こっちは、自慢するために持ってる」
だそうで。なるほど、確かに買ったものを自慢したい、ってありますよね。この衝動は、どうしようもないですよね。また、それを人に見せたときに「おぉ~っ!」なんて言ってくれると快感!(笑
 使うのはもちろんですが、せっかく使うなら自慢できるものを買いたい、というのもあるんじゃないでしょうか。もちろん、一人で悦に入るのもアリ。でも、たまには人に見せびらかす。こちらも楽しいものです。
 で、この自慢をしてくれたのは、この方。(当然ですよね)
 以上、週末的話題でした。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

koya
2007/09/15 19:52

はい。自慢した本人です(笑)
新nanoもiPhoneも、大木さんが予約されたtouchが登場するまでが賞味期限なので、このチャンスを逃してはならないと持参しました。

2007/09/16 06:30

>koyaさん
(笑)
でも、touchが届いても、その場で写真を撮る、というバリューがありますよね。何とか対抗したいなぁ。。。ぶつぶつぶつ。。。

Eric"HIRO"
2007/09/17 00:47

こんにちは!ブロガーの会、盛り上がったみたいですね~。行きたかったなああ、、、、、


ちなみに、僕もiPhone見せびらかすだけに持ち歩いてます。自慢する為に、すごい所を見せなければいけないので、仕込みとかしちゃってますが、かえって勉強になていいかもしれません。多分、人に見せるという喜びがなければ、高級文鎮になっていたと思います、、、。

2007/09/17 08:11

>Eric"HIRO"さん
次回は、ぜひご参加くださいませ。

iPhoneって、そういう効果がありますよね。
高級文鎮・・・そんなに重くはないかと。w

亀レスですみません。ブロガーの集まりの席で自分の型落ちスマートフォン(不穏当な発言?)とiPhoneを「交換しません?」と持ちかけてあっさり「イヤです(笑)」と蹴っ飛ばされた張本人です。
自分のスマートフォンは道具として持っているのですが「自慢したいから買う」というのは持つための大きな動機のひとつですよね。現状はiPod Touchが欲しいがためについでに5年以上使っているWindowsのPCをMacに替えようかと思う今日この頃、ただいまカミさんに冬のボーナスの枠取り稟議の申請中・・・

2007/09/18 09:38

>いわながさん
ええっ!そんな無謀な持ちかけをしたんですか?(笑
スマートフォンも良いのですが、先方は日本にはないモノですからねぇ。(^^;
えっ!touchはWinでも良いじゃないですか。Macにしちゃうんですか?すっげぇ~~!
WinMobileは・・・ごにょごにょ・・・。

2007/09/18 10:46

ookiさん
先日はせっかくお会いできたのに、きちんと挨拶もできずにすいませんでした。
次の機会にはぜひ。。。

2007/09/18 13:50

>小野さん
コメントありがとうございます。
次回はぜひ!忘年会ですかね。(^^)

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/10324383

トラックバック・ポリシー