ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/01/01

初詣

社会
 

 明けましておめでとうございます。
 今日から3日間くらいは、このタイトルのブログがいくつくらい立ち並ぶのでしょうか。(笑)先ほど初詣に行ってきました。えぇ、一番太鼓と共に、祈祷していただきましたとも。地元の神社には、大勢の方が初詣にお見えになられていました。例年の2倍近くです。これは、景気が良くなってきたんでしょうか。あるいは、良くないから来られているのでしょうか。
 地元のクリーニング屋さんのお言葉では、「景気が悪いから、みんな来てるんだよ。ほんと、景気悪いよな!」とのこと。ん?テレビと情報が違うなぁ。
 ということで、最近テレビの情報に疑問を抱くことが多いのです。正しい情報なの?って。皆さんはどうでしょうか。僕はとても疑問です。特にニュースという名が付いている番組が。同じニュースばっかりやっている割には、正しくないのではないか、と思える、臆測ニュースが多いような気が。
 ま、今年はこんな文句を言っていてもしょうがない、というわけで、情報発信をする人間でいこうと思います。人に情報を頼っておいて、しかもテレビの無料ニュース(そういう意味では、インターネットと同等)を見ていながら、間違っている情報を見つけて文句を言っていても、何も発展がないし、意味がない。
 情報を発信する側に、立つことで情報の精度を感じ取りたいと思います。今年も、よろしくお願いします。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2884086

トラックバック・ポリシー

初詣@出雲大社(K-yan'sMIDIRoom別館

皆様、新年あけましておめでとうございます。今年もK-yan'sMIDIRoomおよびこの別館をご愛顧のほどよろしくお願いします。さて、私は12/31〜1/2まで、家族旅行で島根県まで行ってきました。そして1/1には出雲大社に行ってきたのですが、皆様ご周知のとおり、出雲大社と言え......

2006/01/03 12:38