ITmedia 総合 | ITmedia News | ITmedia エンタープライズ | TechTargetジャパン | ITmedia エグゼクティブ | ITmedia +D PC USER | ITmedia +D Mobile | ITmedia +D LifeStyle | ITmedia +D Games | ITmedia ショッピング | ITmedia オルタナティブ・ブログ | ITmedia キャリア

Alternative BLOG navi

カレンダー

2009年12月



1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2006/01/24

出る杭は打たれる?

ビジネス
 

 やれやれ、日本のマスコミは「過剰反応」が仕事なんでしょうか。それとも、他にニュースがないのでしょうか。少なくとも、構造設計書偽造問題など、他にも重要なニュースがあるような気がするのですが。
 ついこの間まで、バラエティ含めて各局に出演されていたはずですよね?手のひら返すのはやむを得ないですが、叩き始めたらトコトン叩かないと気が済まないのでしょうか。堀江さんのファンでも何でもないですが、今朝はちょっと見苦しいように感じてテレビを消しました。また、テレビがつまらなくなってしまいました。

kumaboo

この記事をソーシャルブックマークに保存しませんか?

コメント

平塚 馨
2006/01/26 11:28

私も全く大木さんと同意見です。
日本のマスコミのしつこさには見ていてウンザリします。
拉致問題の時もそうでした。
確かに大事な問題かもしれませんが、あまりにそればっかり取り上げる体質は私には合いません。

しかし、大事な問題を曖昧にしてしまう日本人にとってはこれくらいしつこいくらいが良いのかもしれませんね。

2006/01/26 17:38

>平塚 馨さん
コメントありがとうございます。
そうですね、曖昧なのも問題ですね。
一番可能性が高いと思うのは、いっときだけ蜂の巣つついた状態になり、その後はサクッと忘れ去ってしまう、という「純日本的」な状態、「人の噂も七十五日」状態ですね。

コメントを投稿する






オルタナティブ・ブログは、専門スタッフにより、企画・構成されています。入力頂いた内容は、アイティメディアの他、オルタナティブ・ブログ、及び本記事執筆会社に提供されます。

トラックバック

トラックバックURL:

http://app.blogs.itmedia.co.jp/t/trackback/77444/2895938

トラックバック・ポリシー