2018年10月ブロガーベスト30

» 公開
坂本 英樹

坂本 英樹データイズム

記録するジャーナリズムから、測って確かめるデータイズムへ

大越 章司

大越 章司Mostly Harmless

IT技術についてのトレンドや、ベンダーの戦略についての考察などを書いていきます。

開米 瑞浩

「誰かが教えてくれることを信じるのではなく、自分で考えて行動する」ためには、矛盾だらけの「現実」をありのままに把握することから始めるリアリスト思考が欠かせません。「考える・書く力」の研修を手がける開米瑞浩が、現実の社会問題を相手にリアリスト思考を実践してゆくブログです。

若杉 尚

若杉 尚路の上で

日頃考えていることをぽちぽち書きます。

荒木 亨二

「自分だけの武器」を持たねば、フリーランスとしては生きていけない。「オリジナルの戦略」を描けなければ、コンサルタントは務まらない。私がこれまで蓄積してきた武器や戦略、ビジネスに対する考え方などを、少しずつお話ししていきます。 ・・・などとマジメなことを言いながら、フザけたこともけっこう書きます。

白川 克

あるいはファシリテーションが得意なコンサルタントによるノウハウとか失敗とか教訓とか

佐藤 洋之

IT業界につとめる「雑貨屋(なんでも屋)」が、業界の事、情報セキュリティの事、趣味や日々雑感を綴っていきます。お暇な方はおつきあい下さい。

片岡 義明

片岡 義明Geo News

地図や位置情報に関する情報発信

津吉 政広

アジャイルや機械学習、リーンシックスシグマなど、日々の仕事の中で見て聞いて感じた事を書き留めています。

本荘 修二

主にテクノロジー×ビジネス×イノベーションについて考察・刺激・アイデアなどを

細島 誠彦

会社がなすべき当たり前のこと、人がなすべき当たり前のことでありながら、多くの人ができていないことを、いかに行うかを考えるきっかけになればと思います。高杉晋作の辞世の句でもある「おもしろき こともなき世を おもしろく」をブログ名に、日々普通に起こっている会社や社会での出来事を、いかに考え対応すべきかという視点で書いていきたいと思います。