オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

【1/15開催】新版Webサイトを高速化する重要7ポイント、完全理解セミナーで新年のWeb活用のスタートを切りませんか? [月刊KUSANAGI 12月号]

»
私が編集支援しているメルマガがプライム・ストラテジーで発行されました。Web、SNS、動画、オンラインセミナーを強化するには、収益に対して間接的な作業はすべて外注し、高機能化するのが一番利益が出ます。興味がある方はご覧ください。
--
企業ではDXやコロナ後のアクセル踏むための準備が着々と始まっているように感じています。企業のマーケッターの方々は、Web以外にもSNSや動画などの手段の充実も求められているので、ますます来年は忙しくなりそうな気がします。そのような状況を踏まえると、Web基盤は高速で安定して管理がしやすいのが一番だと思います。
そこでプライム・ストラテジーでは「新版 Webサイトを高速化する重要7ポイント、完全理解セミナー」(1/15参加無料)を開催することにいたしました。
登壇するのは若手ホープの穂苅智哉です。穂苅が、以下の課題に対する解決案を解説します。
・速度改善の重要性は分かっている。ただ面倒臭そうで、具体的に何をしたら良いか分らない
・画像フォーマットだけでも、手をつけるべきなのか、優先順位が分からない
・Google PageSpeed Insightsのスコアだけで一喜一憂してしまっている
・本当は何がポイントなのか、しっかり知りたい
詳細とお申し込みは以下をご参照ください。
【見どころ解説】(解説:弊社 顧問 吉政忠志)
多くのニュースにも書かれている通り、コロナ禍によってDXやペーパレス、見える化など、様々なIT活用の進化が10年ほど進んだ感じです。これらのIT活用はその効果が期待されていたものなので、活用した企業は力をつけていきます。これがゆくゆくは「コロナ格差」ともいわれる、勝ち組と負け組の差になります。Webにおいては、Webマーケティングの活用が進むのでWebサーバにもWeb担当者にも負荷がかかります。今のうちに高速なサーバとアウトソーシングの検討を進めることが重要で、それがWeb担当部門の収益貢献につながるはずです。是非この機会に当社の高速化ソリューションとマネージドサービスをご検討ください。
さて、今号もどうぞごゆっくりお楽しみください。
(メルマガ本文は以下をご覧ください)
Comment(0)