オルタナティブ・ブログ > 吉政忠志のベンチャービジネス千里眼 >

IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

高級な茶碗でお茶を飲むという酒飲みよりはるかに安価なセレブに見える趣味

»

89294851_3050699894940052_6178741317825200128_n.jpg

こんばんは。

もともとお酒が飲めないので、お酒を飲むという幸せも楽しも知らないで、お茶と比べるべきではないのかもしれませんが、私のお茶の趣味を書いてみます。

高級な茶葉を使ったお茶って本当においしいです。抹茶でも日本茶でも紅茶でもそうです。1缶で5千円も出せば、その分野のトップブランドのお茶が飲めます。

ちなみに私が好きな銘柄は以下です。

伊藤園 ほれぼれ ※日本茶

丸久小山園 五十鈴 ※抹茶

マリアージュフレール テシュルニル ※紅茶

1缶千円から3千円くらいです。お茶にしては高い方ではありますが、お酒の金額からすれば相当安いです。

そして、お酒よりかなり健康的ですよね。免疫力が上がりビタミンも豊富で言うことなしです。

お茶碗もいいものだと30万近いものも持っていますが、一生ものなので、ずーっと使い続けることを考えると、相当元が取れます。飲みに行くことを考えると、激安の部類ですね。

ちなみに、私が買うお茶碗は投資目的ではないので、人間国宝の先生が作ったものであっても、日常で使います。

使ってこそ良さがわかると思っています。

なので、もし割ってしまっても金継でつないで使い続けるつもりです。

70歳80歳になっても引退しても、お茶の趣味は続けるつもりです。

でもまぁみんな、好きなの延べばいいと思いますけどね。

それでは今日はこの辺で。

Comment(0)