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IT業界でベンチャービジネスの支援をしている執筆者が日々の活動ログと感じたことを、徒然なるままに書き綴っていきます。

一瞬で崩れる印象

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先日某有名なホテルに用事があって、少し時間が空いたので、ラウンジでお茶をしました。

私がラウンジに入ろうとすると、どちらが接客するか、アイコンタクトで「あなたがいきなさいよ」という感じで譲り合う二人のウェイトレス。

その後、窓際にするか、中にするかをちょっと迷ってから中の席にした際に「この後席の移動はできませんので宜しくお願いいたします。」と言われ、そのまま席について20分間放置されて、あとからとりまとめ役っぽい方が来て、「ご注文よろしいでしょうか?」となった。

突っ込みどころ満載の接客を受けた感じなのですが、ちなみに私の格好はバリっとしたスーツスタイルで外見はおかしくないはず。

大好きだったホテルだけに残念。

もう行かないかな。

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