オルタナティブ・ブログ > 平凡でもフルーツでもなく、、、 >

感覚人間の思いつき、、、気になった記事、、、雑記等

web担当者の悩み所、ネットマイル炎上に学ぶお詫びページにアクセス解析コードを貼り付けるのはセーフ?それともNG?

»

採用面接を“実況中継”して炎上した件、架空の面接だった…ということで、お詫び文書と経緯報告の文書が掲載されていますね。

すでにソースは改訂されているようですが、ご丁寧にもこのお詫びページにもアクセス解析のソース貼り付けて公開していたようです…

まあ確かにコンテンツ・マネジメント・システムとかでテンプレ化されたページから出力されれば、この手のお詫びページにアクセス解析のコードが埋まっているページは沢山あるのかもしれませんけど、自分としても、こう指摘されると嫌な雰囲気漂うのが分かったので、もしお詫びページを掲載するような事態に陥ったらこの話しを思い出すようにしたいと思ったのでした。

Comment(0)